映画記録(レビュー):「しん次元クレヨンしんちゃんthemovie 」2023.8.4公開

f:id:cojiiyu:20231225010100j:image

.

🎞𝙏𝙞𝙩𝙡𝙚
#しん次元クレヨンしんちゃんthemovie超能力大決戦とべとべ手巻き寿司 [2023.8.4公開 93M]

💡𝙨𝙖𝙡𝙚𝙨 𝙘𝙤𝙥𝙮
こんなしんちゃん、見たことない。

📕 𝙨𝙩𝙤𝙧𝙮
宇宙からやって来た謎の白い光を浴びて
不思議な超能力を手に入れたしんのすけ
同じ頃、黒い光を浴びた非理谷充は
世界への復讐を目論む。
そこで、しんのすけ
非理谷の暴走を阻止すべく、立ち向かい・・・

🗣𝙘𝙤𝙢𝙢𝙚𝙣𝙩
〈☝️①:外的要因による殺意の誕生〉
「他者の醜い心がこちらに作用することにより
犯罪の心が生まれる」
というようなことが主軸だと感じた。
この作用はまさに
電車とかで押してくる者に対して
殺意が芽生える時のもの。
そのような「外的要因がきっかけで
敵意、殺意が生まれる」

子ども向けの映画なのに
芯を食ったこと描いていて
さすがの大根監督です。

〈☝️②:癒される3Dしんちゃん〉
いつものアニメーションと違って
CGアニメになので
皆が立体的でぷよぷよしてて可愛い。
ペタペタ歩いてる感じも愛らしくて癒される。

〈☝️③:5歳児のはらしんのすけの純粋な正義感に涙〉
たった1人の少年・みつおに
優しく手を差し伸べる5歳児のしんのすけ
もっとたくさんの子どもたちに見られるべき作品。
しんちゃんの真っ直ぐな正義と
恵まれない境遇に生まれたみつおくんを
必死に救おうとする
しんのすけの純粋な正義感に涙が溢れた。

もちろん鑑賞後の夕食は
手巻き寿司🍣

💃🏻𝙨𝙩𝙪𝙛𝙛 𝙖𝙣𝙙 𝙘𝙖𝙨𝙩🕺🏻
監督 : #大根仁
脚本 : #大根仁
出演 : #小林由美子
#ならはしみき
#森川智之
#こおろぎさとみ 
_______________

#はてなブログ