映画記録(レビュー): 「約束のネバーランド」2020.12.18公開

f:id:cojiiyu:20240106011626j:image

.

🎞𝙏𝙞𝙩𝙡𝙚
#約束のネバーランド [2020.12.18 公開 118M]

⭐️𝙨𝙞𝙩𝙪𝙖𝙩𝙞𝙤𝙣
ハラハラ・ヒヤヒヤ気分を
味わいたい時のおともに

💡𝙨𝙖𝙡𝙚𝙨 𝙘𝙤𝙥𝙮
その楽園から脱獄せよ。
私たちの未来のために。

📕 𝙨𝙩𝙤𝙧𝙮
自然の中に建てられた楽園のような孤児院
「グレイス=フィールドハウス」。
そこで暮らす子どもたちは、
母親代わりの優しいイザベラを
「ママ」と呼んで慕い、
いつか里親に引き取られる日を待ちわびている・・・

🗣𝙘𝙤𝙢𝙢𝙚𝙣𝙩
〈☝️①:ホラー映画感覚〉
脱出方法やママとの駆け引きの模様を通して
バレないか?とヒヤヒヤした。
きっとそのヒヤヒヤが
ホラー映画見てる時の
ヒヤヒヤ感と近く、
ホラー映画見てる時のような感覚で
地味にのめり込んで
気づいたらガッツリ最後まで見ていた。

〈☝️②:何かと展開しているので飽きない〉
基本的にはベタな展開だけど
終始きちんと物語の展開は
積み込まれて更新していた印象。

RAYは仲間だと思っていたのに実は内通者で
内通者なのに結局こちらの仲間だったりだとか、
新たなママが現れたりだとか・・・

脱出を目指すにあたり
いろんな要素を混沌とならずに
割と綺麗に積んできたので
飽きることなく
そんなに頭を動かさなくても
ストレスフルに楽しめた。

中弛みもなかった。

💃🏻𝙨𝙩𝙪𝙛𝙛 𝙖𝙣𝙙 𝙘𝙖𝙨𝙩🕺🏻
監督 : #平川雄一
脚本 : #後藤法子
出演 : #浜辺美波
#城桧吏
#板垣李光人
#北川景子 
#渡辺直美
#松坂桃李
_______________

#はてなブログ